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重点施策

2025年3月期 重点施策

第6次中期経営計画(2023年3月期~2026年3月期)3年目

環境変化への"予測的対応"による収益堅持と事業間連携の"具体的取り組み実行"

地域薬局部門

  • "まちのあかり"として薬局機能を強化
  • 医療マインドの醸成と対人業務の強化
  • 医療DXへの着実な対応
  • エリアを考慮した戦略的出店の加速

薬局支援3事業(医薬品ネットワーク部門・医薬品製造販売部門・デジタルシフト部門)

  • 事業間連携の実行と新サービスの開発
  • 事業横断的マーケティング体制の構築
  • 既存サービスの刷新及び新サービス開発
     在庫管理システム「LINCLE」
     在庫共有サービスの拡大
     つながる薬局 新サービス開発 など

賃貸・設備関連事業/給食事業/訪問看護事業

  • 物価上昇への対策と不採算部門の見直し

投資・財務戦略

  • "新たな成長モデル"への投資
  • 新規事業として医薬品物流会社メディロジネットを設立
  • 医薬品ネットワーク基幹システム・顧客管理システム
  • コストコントロールの継続による利益確保、資本積上げ

薬局⽀援3事業:2025年3⽉末⽬標値

業績予想 連結ベース

(百万円)
2024年3月期
(実績)
2025年3月期
(予想※)
増減額 増減率
売上高 115,361 122,000 +6,638 +5.8%
営業利益
利益率
3,832
3.3%
3,000
2.5%
▲832 ▲21.7%
経常利益
利益率
3,825
3.3%
3,000
2.5%
▲825 ▲21.6%
親会社株主に帰属する当期純利益
利益率
1,860
1.6%
1,250
1.0%
▲610 ▲32.8%
1株当たり当期純利益
(円)
61.89 42.77 ▲19.12 -
  • ※2024年10月31日に発表の通期業績予想修正値

2025年3月期 重点施策と業績予想の詳細は、下記をご覧ください。